SHORT STAY城南の杜ショートステイ

ショートステイとは

ご家庭で介護をされている方が、病気、介護疲れ、冠婚葬祭、出張等などで一時的に介護ができない場合に、数日~1週間くらい施設で短期間入所していただくサービスです。連続利用日数は最長30日までとなっており、31日目からの利用料は全額自己負担となります。
主なサービス内容として、食事・入浴・排泄等の日常生活上の介護、生活リハビリ、健康管理、レクリエーション、季節の行事を提供しております。

ご入居の案内INFOMATION

ご利用をお考えのご入居様・ご家族の方

担当ケアマネージャーにご相談ください。
※ご見学・ご利用等もお気軽にご相談下さい。

料金表PDF

092-407-6372

お電話受付時間9:00~17:30

メールでのお問い合わせ

施設概要OUTLINE

事業所名 城南の杜ショートステイ
住所 〒814-0144 福岡県福岡市城南区梅林3丁目10番8号
TEL 092-407-6372
FAX 092-407-6373
建物構造 鉄筋コンクリート3階建(2・3階)
定員 20名
事業所番号 4071302410

施設案内FACILITY

居室

全室個室(16.00㎡ 10室)
居室にはトイレ、洗面台、ベッド、エアコン付
(家具類のお持込は可能ですが、事前にご相談頂きます)

浴室

リフトを備えた特別浴槽を各ユニットごとに配置。安全にしっかり配慮し、快適な毎日をお過ごしいただけるよう介助します。

医務室

ご利用者様の薬の準備や協力医療機関の連絡などを行います。

相談室

入居のご相談などで実際に施設にお越しいただき、 サービス内容や設備などについて説明します。

リビング

入居者皆様のコミュニケーションの場としてソファを置いています。ご利用者様の笑顔のいこの場として、スタッフも一緒におしゃべりしています。

ダイニング

入居者様が食事を行ったり、水分補給を行ったりしています。

サービス内容SERVICE

食事

施設に常勤している管理栄養士が栄養のバランスを考えたメニューを考えます。そのメニューに基づいて、衛生管理を徹底した調理室で真心こもった調理をいたします。

機能訓練

ご利用者様の状態に応じて、ステップ昇降訓練、杖歩行訓練、スクワットなどを行います。プーリーやエアロバイク等ございますので、ご利用者様は空いた時間にリハビリをすることが出来ます。

入浴

ご利用者の体の状態を観察しながら、異常の有無を確認して入浴介助を行います。また、ご利用者自身でできるところやっていただきADL(日常生活動作)の維持にもつながってきます。

健康管理

看護師資格を持つスタッフが常駐して、ご利用者様の健康をしっかり管理。体温・血圧・脈拍などの測定など、一日の状態観察を行います。

行事・イベントEVENT

お花見外出、コンサート、花火大会、盆踊り、クリスマス会などのイベントや誕生会、
季節に応じたご家族との食事会などにご参加いただけます。

お申し込みの流れFLOW

①お問い合わせ

入居に関するお問い合わせ、ご相談、資料請求は開設準備室にて受け付けておりますので、まずはご連絡下さい。
TEL 092-407-6372

メールでお問い合わせ

②ご見学

まずは、お気軽にご見学にお越しください。
その際、事業所のケア内容についてご説明差し上げます。

③お申込み

ケアマネージャーを通じてお申し込みいただけます。
ケアマネージャーがいらっしゃらない場合はお気軽にご相談ください。

④面接・契約

お申し込み後、契約・サービスの説明などを行います。

⑤ご利用

ご自宅にお迎えに伺います。基本午前入居・午後退去となります。