新築オープン、明るい施設で一緒に働きませんか?

明るい施設

Staff interview

介護スタッフインタビュー

「やりがいがいっぱいあります。」

城南の杜で働こうと思ったきっかけは?
もともと人と関わるのが好きで、高校から介護科に進みました。城南の杜には、高校の先生からの勧めもあったのですが、とてもきれいな施設でしたし、開設から間が経っていないという事もあって決めたんです。宮崎出身なので、福岡に対してのあこがれもありましたね。
城南の杜で働いて、実際に感じたことはありますか?
実際に城南の杜で働き始めると、学校では感じることのできないやりがいがいっぱいあります。直接利用者の方やご家族の方からありがとうって言われるとき、嬉しいですね。やりがいを感じるためにも、ひとりひとりに対しての声掛けを変えています。しっかりコミュニケーションをとっていくためにも、声掛けをしていくというのは大切です。
城南の杜は新しいという事もあって、働いている皆さんの活気があります。さっきもお話しましたが、やりがいというものを感じることができる、良い場所だと思います。
休日はどのように過ごしていますか?
そういえば、同じ高校出身で博多に居る友達がいるんです。お休みの日には友達の家に泊まりに行ったり、映画を見に行ったりして天神や博多を満喫しています。
スタッフインタビュー

介護スタッフインタビュー

「自分の力が試せる。」

スタッフインタビュー
城南の杜で働こうと思ったきっかけは?
私の実家は、祖父・祖母がすぐ近くに住んでいたのでおじいちゃんっこ、おばあちゃんっこだったんです。そこからかもしれないんですけど、人のお世話をすることが知らず知らず好きになって、高校で福祉科に入りました。私、同年代の人だとつい人見知りしちゃんですけど、おじいちゃん、おばあちゃんとお話するときはそれが無いんです。
城南の杜で働いて、実際に感じたことはありますか?
城南の杜は新しく開設したので、自分の力が試せるという事が大きかったですね。実際にとても働きやすくて、上長もスタッフもみんな優しいです。自分から話しかけていくという事が最初はなかなかできなかったんですけど、他のスタッフの方から後押しして頂いて、今では積極的に話しかけてコミュニケーションをとっていくようにしています。仕事の中でも特に大事なことですしね。
休日はどのように過ごしていますか?
お休みの日は、ジャニーズが好きなので良く動画を見たりしていますが、今度マリンメッセでのライブに行きます!

介護スタッフインタビュー

「アットホームで、色々アドバイスがもらえます。」

城南の杜で働こうと思ったきっかけは?
高校の時に、部活でお菓子を作ったりと食べ物に関して好きだったんですよ。趣味の延長になるんでしょうか、資格を取ろうっていうときに管理栄養士を選びました。城南の杜は2018年2月にオープンしたので、自分の管理栄養士という力を立ち上げの時から発揮できると考えて入りました。面接のときにお話をした施設長や理事、皆さんが良い人で迷わなかったです。
城南の杜で働いて、実際に感じたことはありますか?
9月から、献立を任せてもらえるようになったんですが、3食×30日間というのは大変ですがやりがいがありますね。施設長から、利用者の方のお食事の様子を伺うのですが、普段食が細い方がしっかり食べてくれたって話を聞いたときはうれしかったです。私は厨房にいることが多いのですが、働いている人の年齢の幅も広い場所です。みんな優しくて、色々とアドバイスをくれるのでとても助かります。
城南の杜全体にも言えますが、アットホームな雰囲気です。
休日はどのように過ごしていますか?
お休みの日は、月に一回は実家の大分に帰るようにしています。その他の休みの日は…パン屋めぐりですね!あんバターパンに今はまっているんです。姉も福岡に居るので、早番の日は仕事上がりの後のんびりと夕食を一緒に食べたりしていますよ。
スタッフインタビュー

ホーム

法人について

・サイトマップ

・お知らせ

お問い合わせフォーム

・個人情報保護法について